言葉の責任

美容師時代はずっとカラー剤、パーマ剤などを注文するのを任されてた

 

入社して1週間で注文書渡されて

「教えないから自分でやって」って

何言ってんのか意味わからなかった

 

美容の材料は個人でも買えたりします

 

ある日、T先輩に注文を頼まれた

ご丁寧に紙に書いてくれて

 

そして注文した物がT先輩宛に届いた日にめちゃくちゃ怒ってる

「私はこんなもの頼んでいない」って

 

何かひとつ注文を間違えてしまったのかと思い、確認しにいくと

「全部頼んでいない」と

 

T先輩が欲しいものを書いた紙を見せて確認しても

「こんなもの書いていない、人を馬鹿にするな」と

 

なせか首をグーパンで殴られました

 

店長が一部始終見ていて、一言

「あの子は忘れっぽいし、そういう子だからしょうがないよ」

「気にしないでいいよ」

 

当時、その先輩がいちばん近い先輩だったんですが5つ年上

つまり5年間も後輩が続いていないということ

 

結婚しますって言ったら「マジでありえない」

子供ができましたって言ったら「興味ない」

妊娠してる嫁の前でタバコ吸い始めるクソ女

 

今は、妊娠して休職中らしいけど親に向いてないよ

お前