美容室の求人

「お互いを尊重できる人」

こんなことが書いてあった

 

しかし振り返ってみると尊重の意味がわかっていたのか?と思うぐらいの状況

 

本に書いてあった尊重の意味を自分なりに人間関係に置き換えると

・相手の話に耳を傾ける

・相手の考え方などの違いを受け入れる

・相手の良い所を認めること

 

でも1番大切なのは相手がしてくれたことに感謝を表すことだと思う

 

「お前の意見は聞いてない」

「なんで俺の考えが分からねぇんだよ」

「客に褒められたからって調子に乗るなよ」

「してやってるって思ってんだろ」←唐突に、

 

 

「お前の代わりなんてな、いくらでもいるからな」

これを言われた時からお店を辞めることばかり考えてた

 

最終日に「最近の人は続かないから店が大きくできない」とか

うざい独り言をつぶやく店長

 

違うよ、お前の人間力が低すぎるんだよ

自分の言ったことを覚えていない

人から聞いたことも返事をしておいて覚えていない

約束も忘れる

待ち合わせ時間を指定して遅刻厳禁と念を押し、自分が遅刻

歩きたばこ、ポイ捨て

客の悪口、客の差別

給料の明細も毎回間違えてたぞ

いずれは経営にまわりたい?そんな脳みそねぇよ!

 

…と伝えなかったのが心残りです

 

あ、あと源泉徴収票まだ届いていません

最後の給与明細ももらってないし

きっと馬鹿なので忘れてると思います