報連相

すべての仕事に通ずる「報連相

 

改めて学んだが自分がいた美容室では機能してなかったことが分かった

 

報告

基本的にお店の決まりごとは事後報告しか受けたことがない

ふらっと外に出てしまう店長&後輩

 

連絡

聞いていない、知らないのオンパレード

そりゃそうだよ

ミーティングだってのにメモしねぇんだもん

「俺、メモしない人なんすよー」←クソメガネ32歳

 

相談

「自分で考えろよ」

これしか返ってこないので相談しない

 

美容室なんてこんなもん、いや前の店だけかも

 

久しぶりに店のFB見たら未だにコメントそのまんま

 

人が時間をかけて美容に関する記事をアップ

店長の知り合いが下ネタ系のコメント残す(毎回)

見ているお客にも「なにあれ?」と言われたので消せるか相談

店長「なんで消すの?おもしろいじゃんw」

 

こんなやつが店長なのかよって思った

 

お前の会社に人が残らないのは、こういう積み重ねだ

辞めた人の悪口とか逆恨みしてたけど全部お前の責任

お前が1番甘いんだよ